potato76’s diary

大学一年生です わめき散らかします

武蔵野中央公園

行ってきたよ!

風がビュンビュン吹いててまともなフライト出来ず

機速近い横風が吹いてるんだもん…まともに飛ばせないよ

連れて行ったのはこいつら

宇推くりあ号も作ったぞ!

Twitterにものっけた

くりあ氏がリツイート何だリポストってしてくれた

 

フライオフ!

垂直尾翼を切り落としながら感じたけど、私はヒコーキの形を良くするために垂直尾翼を大きくしすぎる傾向があるのかも

 

弓矢と同じで、重心から離れた所に推進方向に板をつければ安定して真っ直ぐ進み、速度が出るからその分揚力が発生し飛ぶ(推進して翼に空気が当たることで初めて揚力が発生し浮くので嬉しい)のだけれど、バカでかい水平尾翼(紙ヒコーキは水平尾翼をバカでかくする)が機尾にあるせいで垂直尾翼を大きくしないと機尾の見た目のバランスが悪くなってしまう

水平尾翼だけ妙にでかく感じかっこ悪い)

大きな垂直尾翼は安定性が強すぎるあまり直ぐに機体を真っ直ぐ進めさせる作用があるので、例えば機体を螺旋させながら上昇させる時なんかに、斜めに射出した機体が十分な高度を稼げない

面積を取りすぎてもいけないんだ…と感じた

(私はポンコツなので間違った解釈してるかもだけど)